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デジタル顧客接点トータルサービス

– Okta CIAMで実現する顧客接点のモダナイゼーション –

顧客接点のデジタル化にまつわる悩み

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古いままの
ウェブサービス

10年前に開発したウェブサービスがそのままの状態で、スマートフォン中心のユーザ体験にマッチせず、ユーザが定着しない

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アドホックに
導入されたID管理

スクラッチ開発で開発されたID管理が今でも現役。アプリ毎に異なるID管理になっていたり、SNSを活用したログインなどの便利なユーザ体験が実装できていない

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アイデアやフィードバック
を元に継続的に改善したい

ユーザやビジネス部門からの改善要求に対応したいが、開発元しか分からない仕様になっている

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顧客接点のデジタル化における課題と解決策

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セキュア&モダンな
ID管理

顧客接点においては、SNSによるログインなど使用感はもちろん、セキュリティ面や運用面のケアも重要です。運用負荷が低く、各種セキュリティ認証を取得したサービスの利用することが重要です。

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変化に強いシステム
アーキテクチャ

顧客向けアプリケーションは、ユーザが定着し、継続的に利用されることが重要です。これらを実現するには、ユーザ情報やビジネス部門との連携により、継続的に機能の改善・拡張をする必要があり、システムのアーキテクチャが変化に強ければ、迅速で柔軟な開発を実現できます。

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ユーザビリティ

新機能の開発はもちろん、ユーザーにとって使いやすいアプリケーションを提供することも合わせて重要です。旧態依然としたルック・アンド・フィールであるとそれだけで定着することを逃す可能性が高まります。

顧客接点のデジタル化に必要な要素をトータルでご支援

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TC3ブログ参考記事

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